そうなのよ
もうびっくり仰天大事件 (でもないか)
おはようございますharu3 です( *・ㅅ・)*_ _)
金曜の夜勤での出来事
23時頃だったかな
気付いたらお店の中を
でっかい虫がブンブン飛び回ってて…
お客お姉さんちがキャーキャー逃げ回ってた
蜂〜っ!
あぁ、あれ蜂だったんか (・・)
虫取り網を手に近付くけど
天井の辺り飛び回ってて届かん💦
とりあえずお客さんのお会計すませて
様子を見る
「お姉さん刺されないように気を付けてね!」
って帰っていったお客さん
haru3お姉さんじゃないけどな (゚∀゚)アヒャヒャ
さてどうしたもんか…
しばらくするとレジカウンター内に侵入
監視カメラあたりにちょこんととまってる
よーく見たら顔がオレンジで身体がシマシマ
ん〜と…スズメバチ?
Googleカメラで写真撮って検索
あらぁ…きみ立派なオオスズメバチじゃん
ワンオペだからとりあえずオーナーに連絡
今から店向かうから気を付けて!!
まぁでもおとなしくとまってるだけだし…
ってカウンター内の仕事しながら様子見
ぶ〜ん…
あ、また飛び始めた!
カウンター内のカベにとまろうとウロウロ💦
そこでharu3話しかけてみる
お外出してあげるから
ちょいとおとなしくとまっててくれん?
したら壁に引っ付いた!
で…でかい💦
ちょっとごめんよ〜…おりゃっ!
虫取り網かぶせて捕獲
逃げないようにそ~っと床に伏せる

んで写真と共にオーナーに再度連絡
ハチ捕まえたんで来なくて大丈夫です
スズメバチだから踏んでコロさなきゃだめだよ
いや無理っ!
虫取り網の中でシムシムないてるオオスズメバチ
迷い込んじゃっただけで何もしてないやん💦
お客さん誰もいない時を見計らって
もう一度話しかけてみる
大丈夫よ踏み潰したりなんてしないから
今からお外に出してあげるから
おとなしくしててくれる?
ちょっとだけ待っててね!
潰したダンボール持ってきて
虫取り網の輪っか部分にフタをする
そのままそ〜っと外に連れて行って
もう入ってきちゃだめだよ~って
お店の裏の何も無い広場に放したら飛んでった
対処の仕方ってよく分からんけど
やっぱり潰せ!コロせ!とか無理…できん
朝の交代の時間
よく捕まえたね
普通捕まえるとか考えないだろ
やっぱりharu3だわ (´∀`;)
だって…
やっぱりってどういう意味💦
ポチっとしていただけると励みになります(/・ω・)/




