Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

最近大活躍のこのこたち...( ̄▽ ̄)

それは.......じゃーんっ!!

年季の入ったくおんのおんぷカードちゃんたち

使わない時はすみっコぐらしなんだけど

最近高いドレミファソの譜読みに苦戦してる

おちびーずたちがいるから

ピアノ弾く前にこれで遊ぶの(笑)

まずはドレミファソを歌いながら

バラバラのカードを順番に並べてみる

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

できたじゃん!! ばっちりだね~( ´∀`)b

よし!じゃあ今度はねぇ...

自分でシャッフルして早読み大会♡

5枚が大変ならまずはドレミの3枚...とか

ムゥ....((*/ωヽ)。oஇ  じゃなくて ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

かんたんかんた~ん♪ できるも~ん♪

って楽しめるように調整するの

シャッフルをするのが手品の人みた~いって

おちびーずはそこも楽しいみたい(笑)

そこですかさず...

手品の人がかぶってる帽子🎩シルクハットって

うんうんの二分休符みたいじゃない?

シルクハットは二分休符って覚えようか( *´꒳`*)

そんな紐付けもできちゃったりして

一石二鳥...いや三鳥...四鳥?! なんてね(笑)

難しい、分からないって思っちゃうと

思考のシャッターが閉店ガラガラになるからさ

ピアノを弾く上でとっても大切な譜読み

ゆっくりでいいから確実に覚えてもらいたいな

って思うはる先生なのでした(*´ `*)

さ...寝よ!.:*おやすみなさ~い☆(๑´︶`๑)☆.。

ポチってされると喜びます♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村