Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

鵺祓い祭り

 

今日は鵺祓い祭り

f:id:soundstep:20230129105702j:image

鵺祓いってなんぞや??

…という方用にこちら ▼▼▼

 

f:id:soundstep:20230129111117j:image

@s静岡新聞より

 

会場となっている湯らっくす公園では

朝から着着と準備がすすめられています

f:id:soundstep:20230129105635j:image

このところ夜になると

近くの公民館からは太鼓の音がドンッドンッ

鵺を舞う中学生は随分と前から練習していましたよ(*´ `*)

 

気持ちの良い青空の下

思いっきり舞ってくださいね( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐"

練習の成果を存分に発揮出来ますように…

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします (*´ω`*)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村