Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

初めての教材って…

みんな何使ってるんだろ(๑˙―˙๑)?
今いろんな楽譜あるからなぁ…って
いろいろ調べながら寝落ちした昨夜 (笑)

私は経験値ゼロであれば
年齢関係なくだいたいここからなの⤵︎⤵︎


ここ基準でパパっと進めるのか
さらにもうひとつ戻ってのんびりスタートか…


この本はト音記号のドレミからスタート
音符も大きくて見やすいし
ほぼほぼ最後まで右手オンリー♪*゚
だがしかーし…!
理解度の早い子や指先のしっかりした小学生の初めてさんは
このまま素直にはやらないんだな(。-∀-。)
片手の楽譜もどんどん両手にアレンジ♪

♥4月に入会したばかりのAちゃんも
  3回目にして両手でめきめき上達中(´ω`*)

簡単すぎん?って思われるかもだけど
5本の線の中を泳いでるおたまじゃくし
見慣れないうちは目がチカチカしない?w( ̄o ̄)w
まずは  ピアノ弾けたよ! 自分でできた! って
嬉しい気持ちをたくさん増やしてあげたい
大好きの気持ちを大きく育ててあげたい…って思うの

子供ってさ
好きなことはホント勝手にどんどん
上手にできるようになっていくもの(*´ `*)
100人いれば100通り
向き合い方だって100通り
はるせんせいっていう私の存在は
音楽大好きの芽を育てるお水だったり
時々肥料にでもなれていればいいかな
…なぁんてのんびり構えてます

ご希望とあらばビシバシっとやりますけどね (▼ω▼)♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村