Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

人生楽しめ"(ノ*>∀<)ノ

 

かれこれ5年ほどのお付き合いになる

ピアノが大好きなおじさま𝐊さん

今年70歳になられるそうです(*´艸`*)

おはこんにちは haru3です(*・ω・)*_ _)

 

そんな𝐊さんとのレッスンでの事…

今弾いている曲は

ショパンのノクターン第13番 ハ短調作品48-1

f:id:soundstep:20230623122258j:image

そりゃもうおたまじゃくしも小さいし

𝐊さんにとっても難易度めちゃ高な曲ですよ

選曲はいつも𝐊さんにお任せなので

これを弾きたいって持ってきてくださった時

難しいの覚悟でがんばりましょうね(๑•̀ •́)و✧

ってお伝えして始めたの

本当に本当に大変だったと思うんだけど

先週ついにに完成したの~"(ノ*>∀<)ノ

半年の頑張りが実った瞬間

思わずやりましたね~ってがっつり握手(笑)

 

その時に𝐊さんがね

いやぁ…正直先生に無理だからやめろって

言われちゃうかと思ったんだよね

でもダメだとも言わないで

じっくり付き合ってもらえて良かったよ

がんばって良かった…ありがとう

って素敵な笑顔で話してくれたんだ(*´ `*)

 

もう…

そんな事言ってくれたら嬉しすぎるから( ;꒳​; )

みんながきっと心に持ってる(…だろう)

これ弾きたいっていう気持ちは否定しないし

応援するに決まってるじゃん♪*゚

できた時の最高の笑顔見たいもんね

 

今自分の歩んだ道が半世紀を過ぎて

人生の後半戦真っ只中にいるからこそ感じる事

やりたい事はなんでもチャレンジしなきゃ損!

この身体での人生は一度きり

いつ次の世界に旅立つか分からんし

やり残した気持ちいっぱいで後悔したくない

ピアノだって同じよね

あとどの位好きな曲を完成できるのかなって…

い……っつも考えてる

だから弾きたいと思ったらどんどんやるの

んで思いっきり楽しむ!

 

いい事も悪いこと楽も苦もあるけどさ

どんなことでも楽しまなきゃ損よ損( *´艸`)

水戸黄門のオープニングでも歌ってるじゃん?

人生楽ありゃ苦もあるさ~ってね(笑)

 

あ…ちなみに今日から始まる𝐊さんの新曲は

ショパンの英雄ポロネーズ!! ( ちょい簡易版 )

地獄の左手があるからね

気合い入れて楽しみましょうねっ𝐊さん♪*゚

 

 

『最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです。』

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.  (By Audrey Hepbur

f:id:soundstep:20230623130813j:image

 

ポチっと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村