Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

じつは…‼

Sound Step ♪ ピアノ教室

この4月でなんと 30周年 を迎えましたっ!

オォオォ゚。+゚(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ

おっと…歳がバレてまう( ꒪∀꒪)ヤバ

始めたばかりの小娘*1だった頃

もともと子供が好きだったとはいえ

ピアノを教える…という事より

小さな子供との接し方の難しさに悩み

試行錯誤を繰り返す日々だった気がする

この30年という月日の中で

結婚、出産、子育て…

山あり谷あり、たくさんのいろいろな人生経験をして

子供たちはもちろん、人との接し方も学び

ずいぶんま~るくなったんじゃないかなぁ…

た…体型がじゃないぞっ( ー`дー´)キリッ

うちの3人の子供たちはみんな大きくなっちゃったから

教室のおチビちゃんたちがもうかわいくてね…

毎日のレッスンが本当に楽しいです(*´艸`)

こうしてピアノ教室を続けられている事

ここで出会えた生徒さん

日々の生活を支えてくれている家族

そして自分の置かれている環境全てに感謝して

これからも毎日笑顔で頑張るよ

ピアノだけじゃなくて

子供たちの心に寄り添える人であるように(*´ `*)

ポチってされると喜びます ♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

*1: