Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

反抗期‥だって (/・ω・)/

先日のレッスンでのこと
4月に小学1年生になったばかりのAくん

あのねぇあのねぇ‥学校めんどくさい!
なぁに?どしたの
だってさぁ宿題いっぱいあるんだもん!
そっか *1 がんばってるんだね
いまどんな宿題があるの?
あいうえお書いたり…123の練習したりしてる!
いっっっっっっぱい!!!
だからね
ピアノの宿題なしがいいっ(`・ω・´)

そこかぁーーーい ( ̄▽ ̄)
まぁね
わかるよその気持ち‥(((uдu*)ゥンゥン
だけど継続することも大切だからね
とくべつだぞぉ!って音符の練習1段だけにしといた♪

レッスン終わりにお迎えにきたお母さんと
そのやり取りの話をして大笑い
うちでも学校の宿題やりながら文句ばっか言ってるの!
もう今ほんとに反抗期!
…だってさ(*´艸`)カワユ

私も子供が小さかった頃を思い返すと
もぉぉぉ…反抗期めっ!ってなってたなぁ(*´ω`)
おいおい…家が壊れちゃうんじゃん?!
…って程の激しい思春期反抗期を経験してきた今となっては
おちびーずの反抗期は……かわいい(*゚ェ゚*)ウン
もうすっかりおばぁちゃん目線かーいってな*2

子育ては自分育て
大変なこといっぱいあるけどがんばろね♪
ママさんファイト ⚐⚑⚐゛

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

*1:

*2: