Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

懐かし

昨夜、母の車を借りて二男くんのお迎えに

車の中で流れていたのは…ショパンスケルツォ第3番...♪*゚

この曲を聴くといつも思い出すのは大学時代の仲良しちゃん

大学1年の後期試験の課題が

ショパンのバラード、スケルツォのいずれかで

その時に彼女が弾いていたのがこの曲だったの

練習中お互いのピアノ室で聴き合いをしたりするんだけど

彼女のピアノの弾き方がホントに独特でね…

どうやって弾いてるの(゚д゚)?!

…ってくらいぴよ~んって反った状態の指が

超高速でひらひらと軽やかに、時には激しく鍵盤の上を舞う

その様子を見ているだけでもとにかく感動もの(*´艸`)

またその指先で奏でるピアノがすばらしくって惚れ惚れでした

感動しすぎてね、自分の課題だったバラード3番が終わった後

先生にお願いしてスケルツォ3番をレッスンしてもらったの(笑)

懐かしいなぁ…

美香ちゃん…げんきにしてる?

久しぶりに連絡とってみようかな(*´ `*)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村