Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

がんばってるね~っ(*゚▽゚ノノ゙パチパチ♪

 
今日も一日おつかれさま( *´꒳`*)
ほっとひと息...
コーヒーを飲みながら
ブログをぽちぽちしているharu3です
こんばんは(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

…こんばんはなのに何で今頃なのさって??

夕べなんかパソコンがバグっちゃって

あげられなかったんだよぉ‥

寝落ちなんかじゃないからなっっっっ(「・ω・)「ガオー

 

ってことで昨日のはなし…↓↓↓

4月から教室にきてくれてるRちゃん

小学2年生だからね

早く両手で弾きたいんだろなって思ってさ

本来片手練習のバイエル導入教本を

はじめのドからず~っと両手強行作戦(笑)

大丈夫かなぁ...って心配をよそに

ぐいぐいくらいついてくるがんばり屋さんなの(*´ `*)

 

今日は導入教本最後の2曲 

ぶんぶんぶん と かっこう の仕上げの日

右メロディ、左伴奏…っていうRちゃん初のパターン

 

左手さんは「 ぽんぽんっ 」て切れるけど

右手さんのメロディは仲良し(スラー)でね

 

初めてだとこれがまたなかなか難しいじゃない?

前回のレッスンではまだぎこちなかったんだけど

今日はもうばっちりお姉さん弾きに!!

お家でいっぱいいっぱい練習したんだね(*´꒳`ノノ゙☆

とぉ~~~~っても上手にできました💮

 

あ…右手のメロディーが上手に仲良しできていないことを

赤ちゃん弾きって呼んでます(笑)

 

導入教本を卒業したから次の曲集をお持ち帰り

もちろん新しいところは一緒に予習してね...♪

バイエルはひと足先に前回渡してたんだ(*´艸`)

したらね

 

新しい本になって嬉しいみたいで

帰ってから早速弾いてます♡

 

ってママさんから連絡をいただきました!

もぉ...Rちゃんてば...かわいいっ(〃▽〃)

Rちゃんのピアノ楽しい!好き!って気持ち

先生大切に大切にするからね...♪*゚

これからも一緒にがんばろねっ(´ω`*)

 

 

ポチってされると喜びます♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村