Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

You!楽しんじゃいなよ(。´・・)σ゛ツンツン

 
考え事してたら突如頭にわいてきて 
ん??これってジャニーさんだっけ??? 
...ってひとりでうけてるharu3です 
おはこんにちは ♪(o・ω・)ノ)) 
 
ひとつ前の記事のRちゃんとの話
先に持ち帰ったバイエルの課題を弾いてた時 
あのね!!
Rがね、4番の練習してたらね 
お母さんが勝手に5番弾いてたんだよ!!
って超真剣な顔で報告(笑)
 
ママさん!!すてきよ~~っっ!!!(≧∇≦*)キャー♡ 
 
******************************
 
体験レッスンの時 
一緒にいてくれるママさんたちからよく聞く言葉 
私も昔習ってたんですよね 
 
そしてそこにほぼプラスされるのがコレ!! 
でもピアノにあまりいい思い出ないんです 
えぇぇぇ... 
先生が怖かったりめちゃめちゃ厳しかったり 
...で嫌になっちゃって辞めたから(´・ ・`) 
えぇぇぇぇぇぇ... 
 
それははる先生的にはめっちゃかなすぃ... (;д;)
見て!
音楽ってしむの
形なんかにとらわれず楽しまなきゃそんそん♪
 
思い出ってなかったことにはできないけど
上書きはいつだってできるんだよ(*´ `*) 
いつでも、いくつになってもできる
 
ピアノに限っての話になっちゃうけどさ 
こういう残念な思い出をもってるママさん! 
パパさんでもばばさんでもじじさんでも! 
 
この夏休みに
おちび~ずたちと同じ教材でおうちチャレンジしてみては? 
雀百まで踊り忘れずっていうでしょ
昔とは違った楽しみ方ができるかも(´艸`*)
 
 
 
 ポチってされると喜びます♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村