Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

秋を感じた朝

 

日中はまだまだ暑いんだけど

時折吹く風が心地よくなってきましたね

おはこんにちは  haru3です(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

8月23日、今日は「処暑

処暑は、旧暦(太陽太陰暦)を使っていた時代に、1年を24等分して季節を表す語を当てはめた「二十四節気(にじゅうしせっき)」の一つで、14番目の節気を指す。

 

厳しい暑さの峠は越えましたよ~って(*´꒳`*)

f:id:soundstep:20220823113343j:image

娘ちゃんの学校には

門のところに大きな桜の木がある

今朝学校まで送っていったとき

青々としていた桜の葉が黄色くなって

風に吹かれてはらはらと散っていた

…もう秋なんだ

 

食欲の秋 ♪*゚

なんでも美味しくって嬉しい季節なんだけど

ふと物悲しくなるのはなぜだろう…

 

 

ポチってされると喜びます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村