Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

もうや~めたっ\( ˙꒳​˙ )/ ンバッ

 

ピアノの先生らしくってどうすればいい??

キラキラしていつもオシャレできれいな先生?

おしとやかでふんわり優しい先生?

 

haru3の子供の頃の先生はね

いつもふんわりしたワンピース着て

超可愛らしくて超きれいで

Theピアノの先生♡みたいな先生だった

 

男の先生についていたときもあったけど

いつもピシッとYシャツ着てる先生だった

めっちゃ厳しかったけど面白くて好きだったな

 

振り返ってみれば

確かにどの先生もThe先生って雰囲気だったや

 

師事した先生たちと比べると…

毎日じたばたドタバタのharu3

( まぁそんなんは言い訳だからどうでもいいや )

憧れちゃうような素敵な洋服も着てないし

ワンピースどころかスカートすら履いてない

いつでも子供とがっつり組みあえるように

トレーナーにジーパンとかさ、そんなもん

 

昔は母に

いつもジーパンばっかりじゃなくて

たまにはみんながわぁぁ♡って憧れるような

素敵な先生って格好でレッスンなさいよ

なぁんて言われたりもしたけどね

んな事言われたってさ

やんちゃっ子たちの子育て優先でいると

そんなふわふわした格好で過ごせないわよっ!

ふーーんだ ( *¯ ^¯*) …とか思ってた

 

ワンピースとか大学時代は着てたからね

無いわけじゃないの

タンスの肥やし

 

ブログで見かける先生もピアノ関係の方も

みんななんだかキラキラ素敵にみえてくる

う~~ん・・・私これじゃだめなんかな

ブログもあくまでも教室用のブログだから

これを見てくれた人がこの先生に習いたい...♪*゚

って思ってくれるように

明るくきらきらした素敵な内容で

教室のこと中心にしなくちゃだめなんかな

…とかいろいろ考えちゃって

これは今までも考えてたことでさ

考えすぎちゃったら

書きたいこと書けなくなっちゃった

 

この寝込んでた2日間

目ん玉に飛び出そうなくらいの頭痛だったのに

頭ではやったらいろんなこと考えてたよ

 

で、グルグルしながらたどり着いた答え

もうね

イメージに縛られるのも

余計なこといろいろ考えるのもやめた!

や~めたったらや~めたっ‹‹\(´ω` )/››

haru3 は haru3 でいい

ありのままの自分で

等身大の自分で生きていきたい

ブログも自由に綴りたい

 

キラキラのフワフワの素敵な先生もいる

それはそれで本当に素敵だし憧れる*.+゚

 

でもharu3みたいに

どこがピアノの先生じゃって言われる位

毎日必死でもがきながら生きてる

泥くさい先生がいたっていいじゃん 

肝っ玉かぁちゃん的な ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ごきげんよう♡なんて

おしとやかな言葉づかいもまずないけどさ

子供たちとがっぷりよつ組む自信はある(`・ω・´)

それでいいじゃん

 

ずらずらと長文になっちゃったけど

吐き出したなんかスッキリした( *°∀°* )

よし!

自分の心に正直に

どこまでも突き進んでいくぞーー((((((っ・ω・)っ 

f:id:soundstep:20230208182105j:image

 

ポチッと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村