Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

ついにアイツがやってきた⋯

 

そうなんです

ついにやってきたんですアイツが…!

こんにちは こんばんは haru3です(*・ω・)*_ _)

 

アイツってだれよって?

もうお察しの方もいらっしゃいますね?

そうコロナさんですよ(´・ω・`)

f:id:soundstep:20230705153940j:image

第〇波…とか

世の中しっちゃかめっちゃかな最中も

何とか何とか乗り越えてこられた我が家

子供たちも医療関係という事もあって

最善の注意を払って生活をしてきてたんだけど

 

昨日の朝方5時頃かな

まじで頭痛いんだけど…って娘ちゃんが

月曜の夜、何か喉が痛いって言ってたから

急いで熱を計ると37.2度

うーん…風邪かなぁ

でもなんだか凄く嫌な感じがした

6時過ぎにもう一度測ってみると37.8度

あ、これヤバいやつって直感的に思った

とりあえず冷やさなきゃって

冷たい枕と冷えピタ、OS-1を用意して

病院の診察が始まるまで待った

長男くんとパパさんを送り出した8時過ぎ

再び検温すると38.5度!

娘ちゃん頭痛でめちゃめちゃ辛そう…(> <。)

 

かかりつけの病院に連絡すると

発熱外来が午後1時半からとの事

マジかぁ…

とにかく脱水にならないように注意して

眠れるなら少し眠っときなって待機

こういう時の待ち時間ってやたら長いよね💦

 

やっと時間になって検査

お鼻グリグリ…グリグリ… (+_+)イタソウ

車の中で待つこと20分

先生から携帯に連絡がきた

 

あ、お母さん?娘さんコロナ陽性だったから

今説明の紙持って行くから車で待ってて

 

はい…陽性確定いらっしゃいませ (´-ω-`)

どこでもらっちゃったんだろねぇ

って娘ちゃんと話しながらも

急いでパパさんと長男くんにも結果報告

5類になって濃厚接触者の扱いも変わったけど

職場によってそれぞれあるだろうしね

 

私は子供たちと対面レッスンだし

自宅が教室になってるから

療養期間が終わるまで休講にさせていただいた

深夜勤のバイト先に連絡をすると

本人がコロナでなければ出勤してくださいって

 

パパさんは症状がなければ出勤みたいで

検査キットをもらって帰ってきた

 

長男くんは病院勤務だからか

PCR、抗原検査どちらも陰性だったけど

1週間出勤停止になった

そりゃそうよね…

万が一でも患者さんがコロナになったら大変だもん

帰宅後の第一声がさ

Yちゃーーーん!

あーんたどぉーこでもらってきたのさぁ \(- - ;)

って…なんか笑っちゃった

 

まぁなってしまったものは仕方ない

どぉーんと構えて過ごしましょ(๑¯ω¯๑)ウム

あ…私は今んとこ元気ですww

 

生徒ちゃんたちみんな迷惑かけちゃってごめんなさい

また来週からよろしくお願いします

 

ポチっと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村