Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

運転免許証更新

 

東部免許センターなうです

こんにちはharu3です(*・ω・)*_ _)

早めに着いたので

講習始まるまで自分の席で待機中です

 

どうして警察署じゃないの?…って

1度切符を切られてるからさ( ºωº )チーン

今回こそはって思ってたのに

横断歩行者等妨害等ってやつでした

 

あれは…令和4年の秋

次男くんを三島北口に送って行った時だった

駅の近くに、まじで人が途切れない

信号なしの横断歩道が1箇所あるのね

当然いつも気を付けて通ってるんだけど

その日

歩道を人が歩いてるのは確認済みで

横断歩道まではまだ少し距離もあるね

渡るかどうかもわかんない感じだよね…って

通過しようとしたその時!

くるっと横断歩道の方に向きを変えた女性

もう通過中だったからね

渡るんかーい!って思いながら当然通過

したらさ

うぅぅぅ~🚨🚨🚨って横から白バイが!

 

ピタっと運転席の横について

「 今歩行者が渡るところでしたよね ( ˊ ᵕ ˋ ) 」

……ですよね

( いやでもあれは無理でしょぉよぉ…) ←心の声

まぁそうは言ってもアウトなんで

おとなしく切符切られましたけども

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

はい

帰宅後にあげずと寝落ちして次の日です

 

講習のビデオって毎年作り直すのかな…

前回とはまた違ってたので

眠くならずに( コラコラ ) 集中できました

ただ暗くした中で映像見てたから

目の奥が痛くて頭痛が…(> <。)

休憩後の2部「飲酒運転について」は前回と同じ

社長役の宅麻伸さんがめちゃめちゃ若かった

 

まぁとにかく!

注意しすぎな位気をつけて運転して調度よね

この位なら…とか思わないで

気を引き締めていかなきゃです( ̄^ ̄)ゞ

f:id:soundstep:20240130114325j:image

 

ポチっと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村