Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

今日も

こんにちは haru3です♪

ひとつ前の記事で少しだけ書いた
ピアノ教室の初めましてさんは
4月から小学3年生のAちゃん

レッスン開始前の顔合わせの時に
ピアノが大好きで自分で弾いてるの(*´▽`*)
って話してくれたから
じゃあね…
4月の初めてのレッスンの時に
好きな曲先生に聞かせてくれる?
ど~んな曲でもいいよ(*´ `*)
ってお願いしておいたら
トトロのさんぽを弾いてくれました♪

とっても上手(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
右手のメロディだったから
即興連弾にして遊んじゃった(笑)

お家に帰ってさっそく練習してます♪
って今日ママさんから連絡をいただいたんだ
嬉しかったぁぁ♡
音楽…いっぱい好きになってくれるといいな


今日も気持ちよさそうにお昼寝のにゃんず
一緒に転がりたいけど
そろそろレッスンの準備しなきゃ(o´∀`)bファイト!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ