Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

ちゃんと言えたね(*´ω`*)

こんにちは haru3です♪
今日はふたつめ~笑笑 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

こんにちは~!
…ってご挨拶で入室したら出席シールを貼って準備
そしてまずは筆記の楽典からスタート

fc2blog_20210507152121015.jpg

楽典を始める前だったり、書いてる途中で手を止めてだったり
ピアノを弾き始める前だったり…タイミングはそれぞれだけど
あのねぇ今日ねぇ…って必ず何かしらの報告をしてくれる子供たち

先日のレッスンの時
あのね… 左手がよく分からなくて曲の練習できなかったの
…ってRちゃん
そっかOK♪ 分からなかったとこ一緒にやろっ(*´ `*)

Sound Step は基本自己申告制
練習を忘れたとしても叱らない
どうしても気が向かなかったり
ピアノさわるのがいやな時だってあるさ…|ω・`)
だからめったな事では叱らないけれど
ひとつだけみんなと約束していることがある

うそはつかないこと

練習してないのに弾いたんだけど…とかそんなんバレバレよ(-∀-)
できなかった、やらなかった事を自分自身が認めて
次はちゃんと頑張ろうって思う気持ちが大切じゃない?
嘘をついてごまかすこと
ひとりの人間として当たり前にしてほしくないの
それは子供も大人もみんな同じよね

うそつくとねぇ…
先生の頭からニョキニョキつのはえてくるんだよぉぉぉぉ

…っておちび~ずには話してあります(〃▽〃)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村