Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

新型コロナワクチン

今日はコロナワクチン接種の予約開始日でしたね

こんにちは  haru3 です...♪*゚

ワクチン接種をするためには

専用予約サイトまたはコールセンターでの予約が必要

コールセンターが繋がりにくいからインターネットで…といっても

お年寄りの方がすんなりできるとも思えず(´-ω-)

第1期では 予約が取れなかった!!どうすんだ!!

…と怒鳴り込んできた人もいるとかヾ(´ω`; )ォィォィ

私の母は医療従事者枠での接種だったから

第1期は父の分のみ専用サイトから予約

まぁちょっと分かりにくくて大変といえば大変だったかなぁ

…なんて思ってたら!

 

ワクチン接種お助け隊なるものが準備されたのね

おぉ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

名前もなんか可愛らしい(*´艸`*)

今回は第1期で接種をしなかった義父母の分を専用サイトから予約

お助け隊のおかげかあっという間に枠がうまっててびっくり!

どうやら朝からディズニー並の行列ができていたもよう…Σ(・ω・ノ)ノ

暑い中行列に並んだみなさん、お助け隊のみなさん

朝早くからお疲れさまでしたm(__)m


新型コロナばかりではなく 災害時などの大変な時ほど
その人の本質が見えてくるなぁ…って感じています
どんな時でも感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいですね ❁*。゚+

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ