Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

週初めの月曜日無事終了...♪*゚

気持ちだけは若いつもりでも
どうにも身体がついていかないお年頃…
こんばんは haru3 です( ˙-˙ ) 
花粉のせいなのか 
季節の変わり目のせいなのか 
とにかくだるおもだった先週後半… 
週末でなんとか復活できてよかった(・・;)

  

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日レッスンが終わって片付けをしてたら 
おもむろにピアノを弾き始めた娘ちゃん

なぁに…今日は弾きたい気分なの? 

うん。なんかね *1

でも好きな時に自由にピアノを弾く

そんな姿を見るとやっぱりママは嬉しいのです

もうね、ほんとこれ!これなのよっ!

これが私の目指している姿なの

ピアノ教室で出会った子供たちも

いつかは必ず卒業していく

ここを離れた後

全くピアノに触れない…なんてならないように

好きな時に好きな曲を弾いて楽しめるように

心が疲れた時は好きな音楽で癒されるように

そんな願いを胸に

毎日子供たちと向き合うはるせんせいなのでした(-∀-)

みんな~!

音楽大好きな心

ず~っと忘れないでいてねぇぇぇっ(」゚Д゚)」


ポチってされると喜びます ♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

*1:・・ *)

がっつり教えこんだ訳でもないのに

小さい時から良く弾いてたっけね

楽譜を見てすぐに弾けるようになっちゃうから

音楽の道に進むのかなぁ…と思ったら

医療の道を選んだけどさ((笑