Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

なんだかなぁ...

バケツをひっくり返したような雨

まさにそんな表現がぴったりの雨でした...

こんばんは haru3です(*・ω・)*_ _))ペコリン

お昼食べよっかな~なんて思ってたら

地震の時とかになる警報アラームが...!

警戒レベル3のお知らせだった

あのアラーム音ってほんとにドキッとするよね

今日のレッスンどうしようねぇ...って思ってたら

またまたアラームが!

警戒レベル4...嬉しくないレベルアップ(꒪⌓꒪)

その後もアラームがなりっぱなし

雨雲レーダー真っ赤だったしね

最初は平常通りレッスンするから

様子を見てご判断を...の連絡をしたんだけど

冠水しちゃったよ~(;д;)のメールをもらったり

どんどん激しくなる雨を見て

思い切って休講にしたんだ

もちろん代講ありでよ( ゚ー゚) ( 。_。)ウン

お天気の状況だったり

コロナの事だったりで返金手続きすると

ぶっちゃけのぶっちゃけね

haru3の収入は減るわけよ (あたりまえだ)

でもさ

お月謝がもったいないから!って

ワイパーも効かないような悪天候の中

ママがおチビたちを車に乗せて教室まで...

なんて考えるともう心配で心配でさ

だったら私がどうこうよりも

みんなが安全な方がいいじゃないのよね(´-ω-)ウム

とか思ってしまうharu3なのです

完全におばあちゃん目線だわwww

レッスンしてもらわなきゃ困りますっ!

って言われればもちろんしますけどね(笑)

それにしても最近の雨の降り方だったり

あちこちでおきている自然災害

なんか地球が怒ってるみたいだな...(*´・ω・。)

ポチってされると喜びます♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村