Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

きらきら~ん*.+゚

動画の載せ方をすっかり忘れて

ちょっと落ち込んでるharu3です…

今日は2度目のこんばんは (*・ω・)*_ _))ペコリン

水曜日の元気印幼稚園年長さんのWちゃん

レッスン中も笑いがたえなくてとてもにぎやか♪

この間のレッスンの時のこと

こんにちは~ってにっこり笑顔で入ってきてね

先生!今日はユニコーンだよ♡

ってとってもとっても素敵な

キラキラちゃんを紹介してくれたんだ(*´ `*)


そうなの

スパンコールで彩られたユニコーンちゃん

裏表にすることで表情が変わるのよ 

キラキラしてきれいだね~♡

Wちゃんの少し照れた笑い声もまた可愛くってさ(〃ノωノ)

あ…やる時はバシッとやるわよ

ト音記号の練習だってほら上手♪*゚

ト音記号ってタツノオトシゴに似てない?

なんて話しながらやってたら

タツノオトシゴって

お父さんが赤ちゃん産むんでしょ…って

よく知ってて先生びっくりしちゃったよ

たまたまYouTubeで調べたらしいんだけど

興味をもって何でも知ろうとする気持ち

ずーっと大切に持っていて欲しいな(*´艸`)

scientia potentia est (知は力なり)

知識や教育があれば人生における可能性が増す

Francis Bacon  フランシス・ベーコン

…だそうですよ φ(・ω・ )メモメモ

ポチってされると喜びます♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村