Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

ボク しぶおんぷくん (・・)

 

今日のレッスンも無事終了~"(ノ*>∀<)ノ

今夜もバタバタしそうな夜勤に備えてちょっと休憩...♪*゚

夏休みだもんねぇ…そりゃ忙しいわ

 

さてさて

とってもおしゃまな年中さんのSちゃん

何やら大事そうに折り紙を抱えてきた…

あのねぇ

はるこ先生に見せようと思って練習したの…♡

って照れながら見せてくれました(*´艸`)

はる先生の宿題マークが♡だから

一生懸命練習してくれたんだ(´▽`)アリガト!

 

じゃあ今日の宿題マークはSちゃんお願いね♪

わかったよぉ~もぉ~( ˶´⚰︎`˵ )

…って言いながらとっても上手に書いてくれました*1

それからしぶおんぷくんのお勉強

Sちゃ~んって呼ばれたらなんてお返事する?

はーい( ´ ꒳ ` )ノ

じゃあね

ちょっとしぶおんぷく~んって呼んでみて?

しぶおんぷく~ん!

たんっ(*´ω`*ノノ☆

しぶおんぷくんはたんってお返事するんだよ

今度は先生と交代ね(๑´▽`๑)

……

楽しく遊びながら

音符の名前、言葉、長さをばっちり覚えました

その子その子にあった方法を考えるんだけど

ケラケラ笑いながら楽しんでくれると

はる先生めっちゃ嬉しくなっちゃうよ(〃∀〃)♡

 

楽しいって思える事って

子供たち勝手にどんどん覚えちゃうもんね(*´ `*)

笑顔がいっぱいのレッスンができるように

はる先生これからもがんばるからね( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

ポチってされると喜びます♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

*1: