Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

( ´ ▽ ` )ノ 行ってらっしゃいの理由

 

どんなに朝早くても

夜勤明けで眠気MAXの中途半端な時間でも

子供たちが出かける時には

必ず行ってらっしゃいって送り出す

 

疲れてるんだから寝てていいよって

みんな言ってくれるんだけど

行ってらっしゃいをしないと落ち着かない

 

だって次にまた会える保証はないから

 

不吉な事言わないでよって思う?

でも良く考えてみて

当たり前なんて事はどこにもないよ

いつ何が起こるかなんて分からない

生きてること自体が奇跡

 

ただいま~って帰ってきた子供たちを

おかえりなさいって迎えられる事は幸せなこと

また会えて良かったって心から思う

 

一瞬一瞬を大切に

今日も生きていてくれてありがとう

f:id:soundstep:20220825173016j:image

 

ポチってされると喜びます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村