Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

どんなお母さんになりたい?

 

ねぇharu3…

あんたはどんなお母さんになりたいのよ

 

毎日イライラして怒ってばかりで

まるで鬼のような形相だったころ

静かに問われた言葉

 

太陽みたいなお母さんになりたい

 

そう

真夏のギラギラした太陽じゃなくて

ぽかぽかしたお日さまみたいなお母さん

 

じゃあ笑いなよ

ほら!ちゃんとにっこりして!

周りが変わる事を求めるんじゃなくて

haru3が変わりなさい

泣きたい時はいつでも聞くから

子供たちにちゃんと笑顔を向けなね!

f:id:soundstep:20220817133211j:image

毎朝鏡を見て

鏡の中の自分におはようって笑って

どうしても笑えない時は

手のひらに油性マジックでって書いたり

にこちゃんマーク書いたり…☺︎

 

そんな頃もあったなぁ…なんて

急に思い出して胸がきゅーってなった

もう15年以上前の話… ( ´꒳​` )

 

 

ポチってされると喜びます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村