Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

お墓参り

 

23日は【 秋分の日 】でしたね

こんにちは こんばんは haru3です(*・ω・)*_ _)

 

秋分の日

春分と同じく、太陽が真東から昇り真西に沈む

昼と夜の長さがほぼ同じになる日

秋分の日を中心とした1週間が秋のお彼岸です

ご先祖さまを供養し故人をしのぶ日

…という事でお墓参りに行ってきました

 

童子のお墓もあるので

ハロウィン仕様のお菓子を持って (*´艸`)

f:id:soundstep:20230924171840j:image

お花を綺麗にして

お水もかけて

お線香あげながらちょっとおはなし

 

ハロウィンって知ってる?

昔はなかったから分かんないかな(笑)

おばちゃんセレクトのルマンドだけど

美味しいから食べてね (*´  `*)

 

みんなの無事と近況報告をして

見守っていてくださいねってお願いしてきた

f:id:soundstep:20230924171850j:image

 

駐車場から見上げた空は

すっかり秋模様になっていました🍂

 

 

ポチっと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村