Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

耳鼻科

今日は湿度が高くて朝からジメジメ…

こんにちは  haru3です♪

先週末、鼓膜が痛い…と言い出した次男くん

学校で何か入ってるような感じが気になって

出そうとパンパン叩いちゃったらしい

多分空気の圧で痛みが出たのかもしれないから

少し様子を見てごらん?…と言ったものの

どうやら痛みが引かないようなので

昨日登校前に耳鼻科へ行ってきました(・・)

耳鼻科は2歳前のベル麻痺になった時にかかって以来

もうずいぶんご無沙汰よ

以前お世話になった耳鼻科は総合病院になって

今すごく混んでるよ…との事でまずは耳鼻科探しから…

多少遠くても納得の行く病院を選ぶのが私流

今回色々調べて決めた初めましての耳鼻科は

とっても穏やかでじっくり丁寧に診てくださる先生で

ここに決めて良かったなぁ…って思ったよ( *´꒳`*)

診察の結果、やっぱり鼓膜が少し腫れてたの

何かのゴミが鼓膜に張り付いてしまっていて

それが原因で炎症を起こしていたんだろう…と

吸引して取り除いたものを見せていただいたけど

コレ…なんだろね??(笑)

2、3日で腫れも引くと思うから様子見てねって終わり

えぇ~‥オーバーなんじゃないのぉ?

とか思わず、次男くんの申告通り病院へ行って良かった

身体のどこかに痛みを抱えてるってつらいからね

今日は痛みも和らいでいるようでほっと一安心の朝でした(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村