Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

パフスリーブ…Σ( ˙꒳​˙ )

 

今日も元気にレッスン終了 ♪*゚

こんばんは haru3です(*・ω・)*_ _)

 

だんだん冷え込むようになってきて

夕方以降の生徒ちゃんたちは上着を着てくる

教室の中はわりと暖かいから

お外出た時寒いから脱いでおこっか 

…って椅子に上着をかけるのが常 (๑'꒳'๑)

 

今日のレッスンでのこと

明るくておしゃまなRちゃん

こんばんは~って入ってきて上着を脱ぐと

制服のブラウスなんだけどパフスリーブ!!

f:id:soundstep:20231115204920j:image

え…?!

今の南小の制服ってこんなにオシャレなの??

先生っち頃はふつーのブラウスだったよ(・・)

 

これはね

ママがバースデーで買ってきてくれたの(˶' ᵕ ' ˶)

 

そうなんだぁ♪

かわいいね!お嬢たま♡って感じでいいじゃん

 

なんかちょっと照れくさそうに笑ってた

Rちゃんがまた可愛かったわ (*´艸`*)

 

スクール用の白いブラウス、ポロシャツなら

今はなんでも大丈夫らしい

ちょっとしたオシャレが楽しめて良きね

私が小学生だった時は

母が襟元に刺繍してくれてたっけなぁ…

って何だか懐かしくなった(笑)

そんな頃もありましたね…ハイ

 

 

ポチっと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村