Sound Step♪*゚はるせんせいのひとりごと

教室のこと、子供たちの様子、日々の出来事など…のんびりつぶやきます

お口すっきり (≧▽≦)

 

3ヶ月に1度のお口メンテナンスで

かかりつけの歯医者さんに行ってきました

こんにちは haru3です(*・ω・)*_ _)

 

8年前

今のところに引っ越してきてから

かかりつけ歯科というものが無くなり

数回お世話になった歯医者さんもあるんだけど

どうも自分の中でしっくりこず… ゴメンなさい

当時、生活が慌ただしかったこともあり

忙しさにかまけて遠ざかっていた歯医者さん

 

昨年の春

昔治療した歯の神経がやられてしまい

激痛の中ネットで一生懸命探した歯医者さん

何だかピンっ!

ときて予約をとった神田歯科医院さん

f:id:soundstep:20231201135129j:image

👆 最近始まったスタンプカード♪  トトロかわいいでしょ~♡

 

歯医者さんに限らず

何でも相性ってものがあると思うんだけど

私的にはもうビンゴ!!

 

穏やかな人柄

丁寧に現状説明をしてくれる姿勢

何でも押しつける感じも無く

こちらの状況も加味して治療を進めてくれる先生

歯科衛生士さんも明るくて話しやすい

でもって私的には受付のお姉さん大好き(*´艸`)

もうずっとここでお世話になるーー!!

って決めて今日まできてます(笑)

 

今までメンテナンスってしてなかったんだけど

全ての治療が終わった後

じゃあ3ヶ月毎で大丈夫だから

クリーニングをしに来てくださいね

って言われて…

そこからメンテナンスに通うようになったの

 

歯医者さん=むし歯になった時

ってイメージが昔から強かったんだけど

そればっかじゃないんだよね

この歳になってくると

お口メンテナンスの大切さが身に染みるわ( - -)"

 

今日も無事メンテナンス終了!

ウィーンって機械で磨いてもらって

歯がつるつるのピッカピカ✨

最後にフッ素を塗ってもらって帰ってきました

青リンゴ味のフッ素…酸っぱかったぁ (´*`;)

 

ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いしま~す ♪

 

 

ポチっと応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村